2008年03月13日

グアム!行き機内〜ホテル到着

Image030.jpg(昨晩、無事にグアムから帰国しました。
その記録を少しずつアップしようと思います。
まずは1日目から。)




朝、成田空港に7:20集合。

全員ほとんど始発で睡眠約2時間。3人の合計睡眠時間約6時間。

2・3年振りと初めての出国手続き。

どんよりしながらも無事に日本を発つ!


搭乗後、ソフトドリンク及びアルコールが飲める事を知りテンションが上がる3人。

まずは3人とも限定カクテルを頼む。
JAL特製のゆずジュースとスパークリングワインを割ったもの。

飲んでからは各々寝たり持ってきたDSの「とき〇モガールズサイド」をしたり。

初めての機内食。
パンが美味しかった。

各々さらにワイン(私)、菊正宗(O川)、アサヒ(K間)を頼む。


機内での出入国手続きの書類記入。

アルコール入ってるし睡眠不足すぎて頭が回らないし酷い文字。
後で、私は記入漏れがあり、入国の際現地の係員の方に
「ヱエ〜〜!!!」
と怒られてしまった。


日程表に14:05着とあったので、9:30発だから、4時間半て意外とかかるんだなと思っていたら、
自分の時計でまだ13時にならない内に着陸態勢。



そう。グアムの方が時差で1時間進んでいるのです。

飲んだり食べたり四苦八苦したりしている内にあっという間に到着!


怒られたりせかされたりしながら邦人まみれで(まわりにいる99%が日本人です)空港を出たら、

そこは、夏でした。


紫外線が日本の6倍って納得。

ほぼ冬の日本からいきなり夏の世界に降り立ち、太陽が眩し過ぎ。

すっごい青い、海と空。


ハイテンションでホテルへ。

GUAM REEF HOTEL

有名な良いホテルだと聞いたが、3人ぶんにはチト狭い。
老舗。だから古い。


しかし調度品やカーテンなどはとても素敵だし、
真っ青な湾がオーシャンビュー!


すっかり夏服に着替えて買い物に出掛けました。


空港近くのタモン(TUMON)地区はホテルが立ち並ぶ観光地で、観光客向けのお店が集まる。
よって物価はそんなに安くない。

日本語の看板だらけ。

コンビニというかチェーンのお土産店「ABC STORE」には日本の食品も揃う。これは日本の3倍くらいの値段。

どうしてそんなに沢山の日本食があるのか、わざわざ日本食を食べる日本人がいるのか…

それは2日目に知る事になる…。


かわりに、ロレアルがムチャクチャ安い!!
多分日本で確実に3000¥はするやつが11ドル。
2日目にもついつい日本で3750円のが8ドルで即ゲット…。
マスカラとかもほぼ6ドル弱ですよ…。

ちなみに成田で両替した時、1ドル105円でした。円高♪


ブランド店のモールがいくつもある。
この地区だけでCOACHとCHANEL、ボッテガ・ヴェネタは3店舗、VUITTONは2店舗とか。

妹所望のDiorのリップグロスを早速ゲット。

あと、先日表参道の路面店のANNA SUIで妹が悩んでいたパフ¥600が$4! ゲット。

ネイルエナメル¥1500が$11で、ウフ♪


夕飯。
ハードロックカフェに入ってしまい、価格の高さとボリュームの多さにおののく。
カクテルっつて$12もするんですね。

途中、大音量で♪「YMCA」が流れ出し、沢山の日本人が前に引っ張って行かれて踊っている……これはちょっとむなしかった。

ファンキーな店員が接客してくれて、一緒に写真も撮った。



観光客向けの場所なのでどこも夜11時とか1時まで営業している。
頑張って英語で尋ねたが、日本語で返ってくる事も多いよ。


この日の大きな買い物!
水着!!
ずっとビキニが欲しいと思っていたが、友人が買うのに便乗し、思い切って買ってしまった…
…腹筋が割れてからと思っていたが、これがなかなかなのだ…
もうこれで割らなければ!


ホテルに戻り、件のABCで買ってきた酒類でカンパイ♪
こちら、実はアルコールは21歳からなんです。
アルコール買う時は必ず「メンキョショウミセテクダサイ」と言われてパスポートを見せる。


バドワイザー1缶$1.55て安くない?
美味しかったです。



翌日の計画出来ずに熟睡……zzZ
posted by さきはる at 15:34| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/89434789

この記事へのトラックバック
×

